ゴミ記

人間性の墓場

主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました

なんやかんやでP4U2 Ver2が稼働してから一年間ちょいが過ぎました。

 

P4U2プレイヤーの皆様、大体こんな感じで一年間を過ごしてきたことと思います。

f:id:ymst_p4u:20160117200051j:plain

たのしいいちねんかんでしたね。

後ろでドン引きしてる足立さんも含めて、P4U2Ver2感出てる感じ有ります。

 

未だに家庭用の情報は出ず、なんか自分の中でP4U2Ver2.0がランブルフィッシュ2と被ってきたけれども

まぁその辺どうにかなる訳でなし、最終的に出るにせよ出ないにせよ適当にだらだらプレイしとこうと思います。

 

んで、稼働から一年ちょっと経ったしっつーことで

再度自分の中でこのゲームのキャラランクと、各キャラ雑感等を起こしてみようと思った次第。

とはいえ、前に作ったのとそーんなに変わらんのだけど。

 

あと一部キャラは例の如くプレイヤー数や対戦数、開発未知数な部分有ったりで相当曖昧な感じで評価下してるけど、その辺はもうプレイヤー人口が少ないゲームなのでしゃあなし。

わかんねーキャラ歯抜けにしてんのも気持ちが悪いので、とりあえず曖昧なままでもいいので曖昧なりにランク付けておく。

まぁ何はともあれこのアホはこんな感じで今考えてんだなって程度に

見て貰えると幸い。

 

何なら色んな人がキャラランクとかダイヤグラム等上げたりすんのも見てて面白いと思うし、暇な人とかやればいいと思う。

あと、影ラビリス(否シャドウラビリス)はグラフ上居ないけど、下の一覧には入れておいたのでそんな感じで。

 

そんなこんなで、キャラランクは以下。

The Madman's Cafe -- Persona 4 Arena Ultimax Tier Chart Maker

f:id:ymst_p4u:20160514011129p:plain

 

[SSS]

影美鶴

影天田

 

[SS]

影ゆかり 影直斗

影雪子 影千枝

アイギスアイギス

表美鶴

 

[S]

表ゆかり マーガレット

表番長 ミナヅキ 影花村 表直斗 表雪子

 

[A]

表天田 影ラビリス ラビリス シャドウラビリス 影真田 表千枝

足立 影クマ 皆月 影番長 表真田 影順平

 

[B]

エリザベス 表クマ 表花村

りせ 表順平 マリー 影完二 影りせ

表完二

 

表の通りに分布出来てるかしらんけど。大体こんな感じ。

同ランク内でも行が高い方が上。

SとかAとかのグループ分けはなんとなく空気を感じ取ってくれ。

 

Bの辺は多分大概皆僅差だと思うんだけど、ぶっちゃけどんぐりの背比べな気はするので適当。

まぁ皆戦える性能はしてる。上位がぶっ飛んでるだけで。

結局Bの連中とかは相対的に見たら下位グループっつーことにはなるんだけども。

 

各キャラ雑感はまた次回。

いつ書くかしらんけど、多分そんなに時間空けずに適当に書く。