アルコール文書録1

アルコールをしこたま飲んだ時に 正常な判断能力を失った時に だがしかしそれ故にすらすらと考えを溜め込むことなく文章を打ち続ける事が出来る時に そういう時にブログを書いてみようと思った次第。 アルコールが入った頭では有るが、最低限の分別はつくつ…

獣兵衛対策

一時間でどれだけ調べられるか、書けるか試してみよう版。 詳細、肉付けはまた後日。 [1]中段について (1)6Cについて (2)弐ノ型 鬼狐について ①ガード後の読み合いについて (3)昇りJAについて [ダッシュジャンプ昇りJA>烈鉤斬ガード時について] [1]中段につ…

マイ=ナツメ 対策

[4/7]読みやすい様に諸々修正 キャラ対策メモ作成テスト兼、マイ戦の知識等放り投げ場所。 Evernoteが動画埋め込みやら何やら諸々非対応だったので、こっちに放り投げる形に。 各種項目とか項目ごとの肉付けとか見やすい様にとかその他諸々、他キャラ分とか…

虚無溢れる聖夜にて、2017年を振り返る。①

2017年、あと一週間で終わる訳ですが皆々様、如何お過ごしでしょうか。 俺のツイッターの呟きを見てわざわざ飛んでくる奴なんて、まぁ間違いなくロクでもねぇクリスマスを迎えているゴミ共ばかりかと思うんですが そういうゴミ共には親愛の情で迎え撃ちたい…

闘神祭2017 その2

その2。 酒の勢いを駆使して文章を書こうシリーズ2。 その1は以下参照。 ymst-p4u.hatenablog.com P4U2本戦と、ブレイブルーの当日予選が始まった辺りから。 ブレイブルーの当日予選は、抜けて欲しかった面々がそもそも抽選漏れしてたのと ブロック的に余程…

闘神祭2017

酔った勢いを駆使して文章を書こうシリーズ。 さて、そんなこんなで今年も出てきました。今年はブレイブルーですが。 株式会社タイトーと俺の因縁も今年で3年目、ということで半ば楽しいネタみたいな感じで その辺振り回させて貰ってるんだけども、今回もご…

闘神祭3

下書きのまんますげー長い間放置してた。 ので、ちょいちょい手直しして適当に投稿だけしとく。 とりあえずコレで終わり。 前回、前々回の記事は以下 ymst-p4u.hatenablog.com ymst-p4u.hatenablog.com 前回までのあらすじ:あぐろさんが死んで、本戦が始まっ…

主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました

なんやかんやでP4U2 Ver2が稼働してから一年間ちょいが過ぎました。 P4U2プレイヤーの皆様、大体こんな感じで一年間を過ごしてきたことと思います。 たのしいいちねんかんでしたね。 後ろでドン引きしてる足立さんも含めて、P4U2Ver2感出てる感じ有ります。 …

闘神祭2

前書いたのどんだけ前だっつー感じだけども 幸いトロフィーも着いたりしたし、暇潰しがてらまた少しずつ書こうと思う。 前回の記事は以下 ymst-p4u.hatenablog.com 前回のあらすじ:あぐろさんが死んだ そんなこんなで闘神祭開会式が始まる。 確かこの時点で…

闘神祭1

闘神祭本戦当日、書き残しておくべき面白かった事はチラホラ有ったと思うので、あの日一日を振り返りながらそれらを書き残していこうと思う。 本戦当日。 P4U2本戦出場選手は、当日の集合時間が8:30~9:30であり 時間を無視することにだけは定評が有る格ゲー…

P4U2 ver2.02雑感 その3 真田一族について

今回もキャラについての雑感。独断と偏見で各キャラについてざっくりと。 例によって独断と偏見なのでなんとやら。 [3]表真田/影真田 お祭りするなら表真田。手堅く遊ぶなら影真田。 立ち回りは相変わらず(但しSBソニout、SBコークin)な訳だが 火力が出せる…

P4U2 ver2.02雑感 その2 影美鶴・影天田について

その1は以下。 P4U2 ver2.02雑感 その1 - ゴミ記ymst-p4u.hatenablog.com 今回はキャラについての雑感。その1。 独断と偏見で各キャラについてざっくり書いていく。 独断と偏見なので余り信用せずに、酔っぱらいのくだまき程度に聞いてくれると幸い。保険大…

P4U2 ver2.02雑感 その1

せつおやドミーさんが色々書いていたのを目にして 語りたがり、かつ、構って貰いたがりという典型的な面倒臭い格ゲーマーであるところの自分としても この流れに乗っかりつつ、かつ、諸々の欲求を満たしがてら色々と書いてみようじゃないか、などと思いブロ…